よくある質問(FAQ)
配送とお届けについて
1. 購入した商品が届くまでどのくらいかかりますか?
日本国内では、在庫のある商品はご注文完了後2営業日以内に発送し、発送後約2~3営業日でお届けします。(実際のお届け日数は佐川急便のSOPに準じます。)
2. 送料はどうやって確認できますか?
配送料の見積額は、チェックアウト時にショッピングカートに表示されます。配送料については佐川急便をご覧ください: https://www.sagawa-exp.co.jp/send/fare/faretable08.html
3. 送料はどのように返金されますか?
配送料はお客様のご負担となり、返品をご希望の場合でも配送料の返金はございません。
4. 注文の配送状況はどうすればわかりますか?
ご注文の商品が発送された後、確認メールとアカウントで追跡番号を取得し、佐川急便のオンラインシステムでご注文の配送状況を追跡することができます。
5. 商品はどの地域に発送できますか?
弊社は佐川急便と提携しており、沖縄エリアはサービスエリア外となります。
6. 注文の配送スケジュールに例外がある場合は注意が必要ですか?
佐川急便は通常2~3日で配達完了しますが、年間の繁忙期にはさらに1~2日かかります。繁忙期には年末年始(12月下旬~1月上旬)、ゴールデンウィーク(4月下旬~5月5日頃)、お盆前(8月10日~15日頃)などが挙げられます。
注文
1. 大量注文をしたい場合、どのように問い合わせすればいいですか?
ケーブルを10本以上ご注文の場合は、「お見積り依頼」ページにてフォームにご記入ください。
15日間有効の見積もりをお送りいたします。
2. 無料サンプルを依頼できますか?
無料サンプルのご依頼は、「サンプル依頼」ページのフォームにご記入ください。
3. 注文状況を確認するにはどうすればいいですか?
COMOSS ELECTRONICS のアカウントにログインし、「マイオーダー」から注文の進行状況を確認できます。
4. COMOSS ELECTRONICS は販売代理店への販売を行っていますか?
はい、販売代理店様との協力を歓迎しております。
「販売代理店募集」ページのフォームにご記入いただければ、こちらからご連絡いたします。
5. 利用できる支払い方法は何ですか?
COMOSS ELECTRONICS では、Visa、Mastercard、JCB、AE カードなどのクレジットカードをご利用いただけます。
6. 会社の財務証明のために統一番号付きの請求書が必要な場合は、どのように申請すればよいですか?
統一番号付きの請求書は、チェックアウト時に選択できます。
完了した注文に対して発行された請求書は、製品の返品と返金の場合を除き、無効にしたり再発行したりすることはできませんのでご注意ください。
返品と返金
1. 商品を返品するにはどうすればいいですか?
商品の欠陥により、購入した商品を返品することができます。
返品が必要な場合は、サービスメールにリクエストを送信し、返品したい理由をお知らせください。
2. 商品の返品送料はどのように処理しますか?
カスタマーサービスからの返品確認メールを受け取った後、メールに記載された住所に商品をご返送ください。
その後、梱包を完了して返送してください。
返金には購入時に支払った送料は含まれませんのでご注意ください。
3. 返金はいつ受けられますか?
返品をお受けし、状況を確認した上で返金させていただきます。
実際の返金日は、お客様のクレジットカードの銀行営業時間により異なります。